2012年09月03日

きれいな涙。エネルギー。

ありがとうございますshine

昨日ECC中学生英語暗唱大会無事に終わりました☆
Mちゃん顔晴りました♪練習ではニッコニコのスラスラ~でのスピーチでしたが、本番途中で1カ所文章を思い出せず、
少しとまってしまう場面がありました・・・スピーチが終わって悔しさから涙・・・・自分の席に戻り、こらえようとしても出てくる涙・・・その涙を拭いてる彼女の後ろ姿を講師の席から見て私も胸が痛かった・・・・(涙)

表彰式がおわり自分の力を十分に発揮できず、賞を取れなかった悔しさから席から動けず・・・
思いっきりハグしたくなって、「がんばったよ~!かっこよかった!」とおもいででも無言でおもいっきりハグしたら。
「せんせい、ごめんね・・・・」と大泣き。
「えっ!?なんでごめん?」とハグしたまま聞くと、「先生を喜ばせたかった・・・・」と・・・
もう~もう~私も号泣・・・・その気持ちが講師としてかなりかなり嬉しかった。
daichi/kaho/hinaがまいかちゃんがんばったね~お花を渡すと「ありがとう~」と笑顔になってくれました♪
きれいな涙。エネルギー。



そして☆夕食♪子ども3人連れなので個室がいいということになり梅の花のお豆腐料理にいってMちゃんのがんばりをおいわ~い!!
ウエイトレスさんから、
「お若いのに4人も子どもさんがいらっしゃるんですね~でも一番上のお子さん(←Mちゃんの事だと思う)が見てくれるから助かりますね。」と言われ・・・・(笑)
papaと「私たち何歳で子供を産んだ子事になるんやろう・・・31-15で16歳!?WOW!」

Mちゃん。昨日は感動をありがとう~!かなりかなり嬉しかったよ。
そしてハグしたときにこっそり使えてくれたMちゃんの宣言☆すんごいパワーがドーンと来たよ。
涙ってこんなにも人を強く決心させるんだー!ってハグからすごいエネルギーを感じました。
これからも頼りないmaki先生ですがチアリーダーいさせてねheart01
いや~昨日はもらい泣き久しぶりにあんなに泣きました。
今日もパワー全開ありがとうございます☆

maki


同じカテゴリー(教室の子ども達(^_-))の記事画像
ECCの子ども達の流行♪
cooking lesson☆
夏のご挨拶。
Hunting
子どもはパワーの源!?
いいとこみつけ♪
同じカテゴリー(教室の子ども達(^_-))の記事
 わかってるね~ (2012-11-02 21:55)
 ECCの子ども達の流行♪ (2012-11-01 21:44)
 cooking lesson☆ (2012-09-08 04:44)
 夏のご挨拶。 (2012-08-06 08:52)
 Hurray~!Hurray~!Hurray~! (2012-06-29 21:25)
 Hunting (2012-06-08 06:09)

Posted by Makiko  at 06:45 │Comments(2)教室の子ども達(^_-)

この記事へのコメント
Maki先生&Mちゃん
昨日はお疲れ様でした。
私もMちゃんの発表楽しみにしていました!
噂通りの綺麗な発音と流暢な暗誦に感激しました(^-^)

宣言!またまた楽しみが増えたね♪
Posted by わかなわかな at 2012年09月04日 01:06
☆わかな先生♪
ありがとうございます☆いや~ん♪日曜日は感動したね~
我が子の運動会や発表会なみの涙やね。
HTありがたいお仕事です。
わかな先生♪今日もミラクルハッピーな1日を~

ありがとうございます☆
Posted by maki at 2012年09月04日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。