2012年07月19日

SWEET!

ありがとうございます☆
16日は、イベントが終わり、毎年恒例の両家で打ち上げに♪
今年はRoland先生もぜひ参加したいということで一緒にGO~!
大人8人、子ども3人。英語が話せるのは私だけ、なのに、なのにあら不思議・・・ちゃぁあ~んとみんなで楽しんじゃってる!
ジェスチャー交えて、顔の表情から想像力を働かせて~
「すんごい家族だね~~!みんなfriendlyで親切で!すごい!」って言われました。(笑)
「特に!makiのお父さん!英語じゃなくてもハートオープンしていてコミュニケーションしてくれるから伝わる。伝わる!」
私:「彼の才能なのよ」
R:「才能より天からの彼へのGIFTshineがしっくりくる。」って。
なんか分かる気がする。前にタイ人(日本語も英語も出来ない)がきてくれたときもそうだった・・・(笑)...楽しそうに話している父。すごいGIFTだな~shine
打ち上げ中、kahoは爆睡☆daichiとhinaはRoland先生にべったり!say cheese~!
SWEET!



そして!次の日、Roland先生が、嬉しいお手紙とみんなに「これからも楽しく英語学んでね~」とプレゼントにゼリーを50個。
わざわざ神埼まで持ってきてくれました♪彼の気持ちがSWEETすぎる!!happy01ありがとう!
SWEET!


「君の教室の子ども達は最高だね~!」ですって♪嬉しいね。ありがたい。
でしょう~!私の自慢の子ども達ですから~♪うふふ♪
来週のレッスンでお手紙(みんなが読めるように私なりに訳しました。英文&日本文)とゼリーを渡せるように準備しました♪
楽しみにしていてね。


an EXCELENT group of children!Soooooooooooo much fun to be with at this party!
Such a well organized event with interesting and fun activities...
especially the balloon toss game!
I had a nice time talking to and playing games with you!
It's obvious that you enjoy speaking English.
I could see that your teacher,maki-sensei, is doing a super job motivating you to speak and enjoy learning English!
I was suprised how well you could understand my English because I was speaking quite fast, and yet many could answer me back with good English phrases. Keep up the good effort, everyone!
Thanks for having me there and I hope to see you all again sometime!
みなさんはすばらしい生徒ですね!!
僕は今回のパーティーをかな~~~~~~~り楽しみました!
きちんと準備された楽しくておもしろいアクティビティーがたくさんあった中で、
特に僕は水風船をキャッチするゲームが楽しかったです。
ゲームをしたり一人一人とお話ししたりしてとてもいい時間を過ごしました。
みんなが英語を話すことを楽しんでいるのが伝わってきましたよ。
maki先生が君たちが英語を話すこと、楽しむことをが出来るように働きかけ、
刺激してる彼女のスーパージョブをみることも出来ました。
みんなの英語の理解が高い事にも驚きました!
僕はけっこう早口の英語でしゃべったにもかかわらず、
ほとんどの君たちがとてもきちんとした英語のフレーズで返してきてくれたこと。
その調子でどんどん学んで結果を残していってくださいね。

一緒に楽しんでくれて本当にありがとう!
また会えるのを楽しみにしています。
ローランド。




そう!大好きな方々が先日の感謝祭の事をブログの記事にしてくれています。感謝。感動しましたshineチェックしてくださいね~shine
おひさまのたねまきさん↓↓
http://tanemaki.sagafan.jp/e525431.html
米のもりげんさん↓↓
http://morigen1.sagafan.jp/e525928.html
ECCジュニア川久保教室さん↓↓
http://ecckawakubo.sagafan.jp/e526006.html

ありがとうございます♪
今日のお昼頃は新月ですよ~☆楽しみ♪
maki



同じカテゴリー(ECCイベント)の記事画像
Halloween party☆
natsu!感謝祭☆
2011 Christmas Party ☆
Halloween Party
同じカテゴリー(ECCイベント)の記事
 Halloween party☆ (2012-10-30 22:32)
 natsu!感謝祭☆ (2012-07-18 10:11)
 2011 Christmas Party ☆ (2011-12-21 06:43)
 ECCクラス☆ (2011-11-08 06:08)
 Halloween Party (2011-10-31 05:20)

Posted by Makiko  at 06:06 │Comments(2)ECCイベント

この記事へのコメント
Roland先生も素敵!!
Roland先生お酒飲まないんだよね?それでも、打ち上げに参加したいと思わせるO家&I家の温かさ。
わざわざ神埼までお手紙とゼリーを届けたいと思わせちゃうMakiComi Power 凄い☆彡

sweetな記事をありがとう♪
Posted by わかなわかな at 2012年07月19日 09:18
☆わかなせんせい。
ありがとうございます♪
かなりSWEETでありがたい。
お酒は好きだけど運転だったから飲まなかった、
今度は電車でおいで~って家族が言ってました(笑)
今日から子ども達に手紙とゼリーをラッピングして配ってます♪小学生は特にお手紙嬉しいみたい。

みんなで作り出すmakicomi power☆
わかな先生もpowerの源の一人ですよ~☆
Posted by makimaki at 2012年07月19日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。