2012年04月09日

もちふみ。

ありがとうございますshine

昨日はみゆき大祭の打ち上げ&hinaのもちふみ♪

朝から餅をつき、お姉ちゃん&お兄ちゃんがつきたてのお餅に、
小豆でデコレーションshine
ちょっぴりバランスが・・・
でも愛いっぱいheart04ひなちゃん餅
の出来上がり~shine
もちふみ。


もちふみをして、
テーブルの上に置かれた色んなもの・・・(papaの案で今年は”自由”と書かれた紙も!?笑)

hinaが迷わず取ったのはお金でした。
きっとこれからお金に恵まれた一生なんでしょうね。
ちなみに30年前私は、お金とそろばんだったそうですshine
お金。うんうん納得。恵まれています。
そろばん。???かなり数字に弱すぎます(笑)

そして・・・
ご飯は大好きなcafe WAMのお姉さんが、
お店はリニューアルOPENの準備中のためまだ開いていないのにも
かかわらず、hinaの餅ふみのお祝いのためにと、無農薬お野菜をふんだんに使った
美味しいパーティー用の食事を作っていただきましたheart04
ありがたすぎます!!本当に感謝いっぱいです。
もちふみ。


お父さん達へは、お寿司や鉢盛、お刺身を準備して
girlsにはWAM料理が好評で満喫してもらえました!
あ~!!!みんなの気持ち幸せです!!


今日もステキな1日をheart04

ありがとうございます
maki



Posted by Makiko  at 06:58 │Comments(4)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/
ひなちゃんの餅ふみ、おめでとう\(^o^)/

だいちゃん&かほちゃんのデコ餅もかわいいね(^ー^)ノ

遅くなっちゃったけど…

だいちゃん 進級おめでとう!

かほちゃん 入園おめでとう‼
Posted by 美紀 at 2012年04月09日 07:45
みんなみんなおめでとう!!!

みゆき大祭に続き楽しい事 目白押しだね!

子どもの健やかな成長は親にとって1番の願い。
そしておじいちゃん・おばあちゃんにとっても!

これからも色んな幸せ引き寄せて下さいね☆
Posted by わかなわかな at 2012年04月09日 14:46
☆makiちゃん
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
久しぶりにお邪魔したブログには
幸せオーラが全開でした♪
hinaちゃん・・1才ですね。
あんなに小さな赤ちゃんだったのに。 私も感激です!
親戚のおばちゃん気分(笑)
どうぞいつまでもお健やかに。
そして・・・makiちゃんもおめでとう。ママの階段を一歩だね。
Posted by まひる at 2012年04月09日 16:51
☆美紀。
コメントありがとう~!!
西宮の生活はいかがですか?(^_^)
たくさんのおめでとうをありがとう~♪幸せです~☆
maoちゃんもいよいよ来年入園かな?楽しみだね~(^_-)
いつもありがとう。

☆わかなさん。
わかな先生~。お忙しいのにコメントありがとう(^_-)
新学期どうですか~?honoちゃんの幼稚園もあるし、毎日充実しているでしょう?(^_^)
honoちゃん今度maki先生にお話聞かせてね♪

これからもどんどん引き寄せちゃいます♪またわくわく話聞いてね(^_^)
ありがとうございます。


☆まひるちゃん。
ありがとうございます。
春になって私・・・
ますますアホ度がUPしてます(笑)
どこかへ飛んでいきそう~(笑)

いやいや、まひるちゃんは
親戚のお姉さんよん♪
これからも私たちfamilyを見守ってください(^_-)

いつもありがとうございます。
Posted by maki at 2012年04月09日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。