2011年12月30日

笑う門には福来たる。

ありがとうございますshine

高校生クラスのテキストに載っていたPassage に共感ました。
笑顔は世界共通ですねshine

 In Japan, people say,”Fortune knocks on the door where peopla laugh”.
Laughter is a key factor to good luck,happiness, and good fortune.
This is a universal notion as shown in an English proverb,
”Laughter is the best medicine.”
Even doctors agree that laughter makes you feel relaxed and less tense.
Even if you are going through hardship, try to laugh as much as you can. your circumstamces could change for the better.
Next time you are under stress, why don't you give it a try?
日本には「笑う門には福来たる」という言葉がある。
笑いは開運、幸福、幸福の鍵となる要素だ。
これが普遍的な考え方であることは、
英語に「笑いは百薬の長」ということわざがあることからもうかがえる。
医師でさえ笑いには人をリラックスして緊張感をほぐす効果があると認めるほどである。
もし辛い経験をしているときでも、出来るだけ笑うように努めるといいだろう。
事態が好転するということもありうる。
次にストレスを感じたときに試してはいかがだろうか。

今年残り2日も、そして来年も思いっきり笑いましょうsmile

昨日ソフトクリームを買ったら、なぜか前のお客さんは普通サイズだったのに、
Kahoには「お待たせしたから、たくさんサービスね。」って2倍サイズ・・・shine
2人でも食べれないくらい定員さんの愛いっぱいソフトクリームでしたheart04
笑う門には福来たる。


ありがとうございます。

12月30日shine
今日はM誕生日heart04
生まれてきてくれてありがとうshine
Sママ生んでくれてありがとうflower

読んでもらってありがとうございます。

キラキラ笑顔いっぱいの1日を~

budmakibud




Posted by Makiko  at 10:29 │Comments(3)

この記事へのコメント
makiさん、こんにちは♪
笑に関する言葉はどれも本当にその通りだなぁ(^_^)と。
耳に、目にする度に心がけよう!と思うものばかりです。

Mさん、ご主人さまでしょうか?(違っていたらごめんなさいね^_^;
本日のお誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
ご家族の皆さんの愛に溢れたいつにも増して、素敵な1日をお過ごしくださいね。
Posted by moco at 2011年12月30日 10:57
寒いけどソフトクリームおいしそう(*^_^*)
Posted by みき at 2011年12月30日 16:52
★mocoさん。
コメントありがとうございます。
私も笑に関する言葉はすぐに目に入ってきます。
笑いYOGAも気になります(*^_^*)

Mは中学校からのお友達です☆
今日その子のお祝いが一緒に出来ました!

mocoさんも今年最後の1日愛いっぱい過ごしてくださいね。

ありがとうございます。

★みきさん。
ありがとうございます。
そう!外は寒いのでお店の中で食べました~(*^_^*)
でもでもあまりにもたくさんの量で最後は寒くなっちゃった・・(笑)
papa&Daichiが一緒だったら良かったね~ってkahoがいってました♪

みきさんも愛いっぱいの1日を~
ありがとうございます。
Posted by MakiMaki at 2011年12月31日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。