2011年12月01日

やる気スイッチ☆

ありがとうございますshine

12月に入りましたねhappy01はやややい!
今月もあっという間に終わりそうなので1日1日大切にしていきますshine

ECCのスーパーラーニングレッスンでは年間30冊の本を読みますbook

SI(3.4年生クラス)SA(5.6年生クラス)共に、
30冊の本の中に料理の本が1冊ずつあります。
↓↓↓今年の本は・・・
大学芋と手巻き寿司の作り方shine
やる気スイッチ☆



毎年必ず、作り方の本を練習して音読発表が出来たら、
みんなでいただきまぁ~す!
1学期はSAクラスみんな上手に、手巻き寿司(Temakizushi)を発表できたので、
みんなで巻き巻きしましたshine
今週火曜日はSIクラスの大学芋(Candied Sweet Potatos)の発表が終わったので、
大学芋を作っていきましたshine
やる気スイッチ☆


みんな美味しそうに食べてくれて嬉しかった。
お家で練習ありがとう~shine

来年度は、ピザとフレンチトーストですshine
去年同様ホットプレイト囲んで楽しもうねshine

ちょっとしたお楽しみがあると子ども達の家での練習量が断然に増えますscissors
毎日学校と宿題で忙しい子ども達、
「たくさん読んで練習してきて!」ではなかなか大変な子も・・
これからも子ども達のやる気スイッチを探していきたいと思います。

12月1日shineKさんお誕生日おめでとう~birthday

今日もキラキラ奇跡いっぱいの1日を~heart04
ありがとうございますshine


budmakibud


同じカテゴリー(ECC Lesson)の記事画像
教室だより
教室ファィル☆
同じカテゴリー(ECC Lesson)の記事
 ホームティーチャー。 (2012-06-15 06:48)
 教室だより (2012-06-04 21:38)
 ECCクラス☆ (2012-02-29 07:10)
 教室ファィル☆ (2011-12-08 05:34)

Posted by Makiko  at 05:23 │Comments(2)ECC Lesson

この記事へのコメント
すごい!ナイスアイデア(^o^)
これは子供たち頑張るだろうね~!
夕方のお腹すいてる子供達にはとっても嬉しいご褒美だね♪

それから私もブログ出来ました!って結局パパにやってもらって私は
まだ良く分からなくて記事しか書いてないんだけど。。。
のぞきに来て下さいな。
Posted by わかなわかな at 2011年12月01日 11:24
★わかなさん。
コメントありがとうございます。

ブログ遊びにいきました~(*^_^*)
papaがプロだから助かるね~
わかな先生のブログもこれからも楽しみにしています♪

いつもありがとう。
Posted by Maki at 2011年12月01日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。